ほほほブログ

平成生まれ平安育ち

行き着く先は夏帆

突然ですが、女優夏帆(敬称略)をご存知でしょうか?

 

実はわたしは好きな芸能人(女性版)を聞かれたら

夏帆」と即答するぐらい夏帆が好きです。

もうどのタイミングで好きになったか覚えてない、気付いたら夏帆が私の心を支配してました。

 

わたしが覚えてる最古の夏帆

真木よう子さんが出てたNHKのドラマかな〜

3姉妹の末っ子で三浦貴大と結婚してたな〜

 

ちなみに一番好きな夏帆

レキシの「最後の将軍」のMVに出てくる夏帆です。

 

今まで

長澤まさみみたいになりたいな〜」

「ヘイリービーバーみたいになりたいな〜」

とか言ってきましたけど

結局、夏帆なんですよ。

 

あの可憐で儚げで

そこにいるけど触れられなさそうな夏帆が好きです。

ただ、見た目に反して普通に演技がバケモノ。(いい意味)

 

演技力バケモノ夏帆が出演している「silent」というドラマをご覧になっておりますでしょうか?

 

川口春奈さん演じる紬とSnowMan目黒蓮さんの演じる想の本当甘酸っぱくほろ苦い恋愛ドラマです。

言わずもがな、夏帆さんも出演しておりまして、

想の友達?彼女?みたいな感じの耳の聞こえない女の子を演じているのですが、(名前も覚えていなくてごめん)もうこの手話での演技がバケモノ。(いい意味)

 

2話で想が紬のワイヤレスイヤホンを拾って、それを夏帆の前で出すんですけど、その場面の夏帆の演技、もう息を呑みました。

 

ワイヤレスイヤホンを見て

「補聴器?買ったの?」

「拾ったなら届かなきゃ」って言うんです、最初は。(ちょっとうろ覚え)

 

でもそれがワイヤレスイヤホンだと分かって、そのイヤホンの落とし主が想にとって、大事な人、つまり自分と想の間に割入ってくる人が落としたものだと分かった瞬間の表情。

本能が言ってるんですよ「その女に想を会わすな」と。

だからイヤホンの値段を調べて

「4万円もするイヤホンを買えるならまた買うよ」って言うんです。

 

わかる、わかる。

私も好きな人が他の女に会いに行くときになんとかその女と会わせないようにしてたもん。

夏帆、わたしはあなたの気持ちが痛いほどわかるよ。

そんなズルくて人間味のある夏帆が大好きだ。(役だけど)

 

紬が覚えた手話を想に披露してる間、夏帆は何を思ってたんだろう。

どうか、どうか想の気持ちが紬に向きませんように、私が想の1番でありますように、

そう願うしかなかったよね、夏帆

 

夏帆、あなたのことは私が守る。

今度、一緒に天満に昼から飲みに行こう。

昼から浴びるほど酒飲んで寿司食べて元気出そう🍣

央士、君もついてきな。

手話教室を勧めた経緯を聞こう。

私たちいい友達になれると思うよ。

 

3人で失恋パーティーをしよう。

 

ちなみに火10にNHKで放送されてる「拾われた男」にも夏帆が出てるので運が良ければ週2で地上波で夏帆が見られます。