ほほほブログ

平成生まれ平安育ち

映画評論家になりたい。

皆様こんにちは。

夏が過ぎ、秋がやってきました 。

今年4度目のブログ更新でございます。

 

今年に入って家で映画を見ることが多くなりました。自粛中にすることがなくなって入会したNetflixのおかげです。

今年に入って色んな映画を見たけど、改めて自分のボキャブラリーのなさに悲しくなります。

 

映画を見終わって感じたことをを言葉にしたい。

この悶々とする気持ちを言葉にしたい。

でも、映画はこの悶々とした気持ちを言葉にできないからいいのかもしれない。

でも言葉にしたいんだ!!!!!

 

たまに映画評論家?(多分一般の人)が書いてある映画に関するブログを読むけど、こんだけ映画のことを言葉にできてすごいなぁ〜って思う。

多分、見る映画の種類にもよるんやろうけどあんなに伏線回収して映画の感想を言葉にできるってすごいよなぁ〜。

映画の作りがいもあるよなぁ〜。

私も大学時代伏線回収してきた方やけどなぁ〜。

いかんせん、語彙力が皆無。

 

あと、どうしても主人公とか登場人物に感情移入して、途中からメンヘラモード発動して伏線回収どころじゃなくなることが多い。

うわ〜、その行動まさに私やん〜とか私もこういう行動しかねんよなぁ〜とか。

心の揺さぶりが忙しい、忙しい。

マルチタスクは無理なもんで、そっから伏線回収どころではねぇんですわ。

 

きっと主観で映画を見る人はきっと映画評論家にはなれないので私は一生映画評論家にはなれない気がする。

でもいつか映画で感じたを言葉にして感想を言い合いたい、そう思う26の初秋です。

 

ついに秋がやってきました。

27歳まであと少しです。

さっき、アズミハルコは行方不明を見ました。

女性は若さと結婚が全てなんだなぁ〜っていうのが映画を見た感想です。

でももっと上手に感じたことを伝えたいなぁ。

27歳の目標は感じたことを言葉で表現する、にしようかな。

 

さて、夜更かしはこの辺にします。

明日はお昼まで寝られる喜びを噛み締めて。

おやすみなさい。