ほほほブログ

平成生まれ平安育ち

モテル女性像三種〜独断と偏見と妄想を添えて〜

あけましておめでとうございます。

なんやかんやで1年ぶりのブログ更新です。

 

この1年色々更新することあったんですが

ダイエットに勤しんだり、仕事してたり

あっという間に時が過ぎてしまいました。

いつも言ってるけど地球は自転に本気出し過ぎ。

 

この1年色々あったとは言え、

1番力入れてる恋愛の方は音沙汰なし。

うんともすんとも言わん。

待てど暮らせど吉報なし。

この世に恋愛って存在しなくなった?

と思いきや、同世代は結婚し、出産。

さらにマイホームまで。

私の6畳の部屋だけ異空間?は?

 

 6畳の真っ暗闇の空間で

日々考えて考え抜いた結果

モテる女性は3種類あることに気付いたんですね。

その3種類のどれかになんとか、なんとか分類されないかと思ったんですが、これがまた難しい。

 

その3種類と私の見解をこれからお話させて下さい。

 

①ギャルを経験した卒業した女性

中高時代、ハイカーストにいた所謂陽キャ

彼女たちにまずダサいやつは1人もいない。

程よくトレンドを組み込めるセンス。

人を不快にさせないコミュ力

圧巻。

しかもこういう人たちは卑屈にもならないから

素直でいい子が多い気がする。(大学時代の私調べ)

もうこういう人たちには歯が立たない。

イケメンでおしゃれな男の人はみんなこういう女の人を横に連れてる気がする。(仕事中お店の前を歩いている人々を眺めている私調べ)

 

こういう人たちに憧れて去年はギャル目指したけどもう手遅れだなと去年末に気付きました。

 

②儚い女性

いつもニコニコ笑ってるのに、ふと見せる悲しげな顔。

これはモテると思う。

完全に偏見なんですけど。

私の好きなモデルさんに河原優樹くんって方がいてその人の隣にいたら似合う人ってどんな人かな〜って考えたときに「は!ノスタルジックな女の子だ!違いねえ!」と思い、

もしかしてノスタルジック女子はモテるのではと思いました。

でもいつも憂いてるわけではなく、いつもは普通なのに不意に見せる儚げな顔。

ギャップです。

ノスタルジック女子だったら目指せるのでは、、、と思ったけどそもそも私はデブだから儚げゼロ。

ノスタルジック女子は細いんだよな。

逆に細いからノスタルジックに見えるのかな。

私が今儚げな顔してもただ仕事に疲れて覇気がないだけ。

デブが体力なくて仕事に疲れてるだけ。

ノスタルジック女子も今の段階では難しい。

 

#ノスタルジック女子を目指すにはまずダイエットから

 

③無知な女性

 

これは漫画理論なんですが、

モテる男子は自分のことを知らない女子のことを

100%の確率で「おもしれ〜女」って言って気にかけたのち、紆余曲折あり、ゴールインしますよね。

ちょっと世間知らずの女子は漫画の世界では百発百中でイケメン男子と付き合ってる。

 

これ現実に置き換えると

バーとかでスーパーイケメン芸能人(永瀬廉)とかに絡まれて、失礼なこと言われるんですね。

そして、私が怒って「本当失礼。絶対お兄さんモテないですよね。」とか言うんですよ。

そしたらちょっとニヤッとしながら「へぇ〜、俺にそんな口きけるんや、おもしれ〜女。」ってなるんですよ。

 

いや、もうこの理論もむずい。

私キンプリのこと知ってもうてる。

永瀬廉に声かけられた時点で気付いてまう。

失礼なこと言われてもその場で頭の中「え、キンプリ!?え、岸くんは!?」ってなっちゃうのでおもしれ〜女にはなれない。

 

#LDH界隈はそんなに詳しくないからいけるかもしれん

 

どうでしたでしょうか?

完全に私の独断と偏見と妄想のモテる女性像。

今のところわたしにはどれも遠いけど、

2022年、

今年はノスタルジックを目指します!!

 

因みに年始には平野紫耀くんに憧れてパーマを当てました。

年始早々キャラ迷走中の私に乞うご期待!!

今年も宜しくお願い致します。