ほほほブログ

平成生まれ平安育ち

失恋日記2

まず、最初に。

さつまいもどんさん。前回の記事へのコメントありがとうございます。素敵な言葉とっても嬉しかったです。今はたくさん泣いて、また視野を広く持って強く優しい人になれたらいいなぁと思いました。

 

彼氏に振られてから2週間が経ちました。

最後に彼氏と会ってから1ヶ月も経ちました。

 

今の私は彼のことを自然に忘れられるまで好きなままでいようという気持ちです。

そして、前向きで自分に自信のある私になって、また彼に会いたいなぁという気持ちです。

 

私は高校生の時に塾の先生に「俺は悔し涙を意味がわからん。本当に自分が精一杯努力して、それでも無理やったら涙なんか出ん。あぁ俺の実力はここまでやったんやなぁて思う。」言われたことを思い出しました。

当時はほぇ〜〜って感じやったんですが、今は残りの人生でそうやって自分がこんだけ頑張っても無理やったんやなぁって思える事はなかなかないし、そうやって思えるまで頑張ろうというお気持ちです。

彼が結婚するまで、私は本当に選ばれんかったんやなぁって思えるまで、私に他に好きな人ができるまで。

変わった私を見て欲しいし、頑張りたい。

 

きっともっと私が幸せになる方法もあるし、私が選んだ道は茨の道で、怖い気持ちもあるし、これからもっと嫌な気持ちになったり、辛い気持ちになったりするのもちゃんとわかっています。

それでも、そんな怖い気持ちも不安な気持ちも自分の中で認めてあげて、自分と向き合って、自分の事をちゃんと大事にしながら、自分に自信を持てるように頑張りたい。

 

今も涙に暮れる日が続くけど、前向きな気持ちだけは忘れずにまた彼に会える日まで自分磨きを頑張ろうと思います。

 

こんなにも好きな気持ちでいっぱいにしてくれる人を好きになれてよかったなぁ。

私は彼に何かしてあげられたかなぁ。

もうチャンスはないかもしれんけど、次は私が彼に何かしてあげられるような素敵な人になれたらいいなぁ。

 

ひどい振られ方したのに思い出すのは彼がしてくれたモノマネとか2人でしたイントロクイズとか日常の楽しい思い出ばっかりで、付き合っとるときは不満とかあったのにそんなの全然思い出せんぐらい、今でも大好きです。

 

この大好きな気持ちを忘れずにずっと生きていこう。

 

乾杯。