ほほほブログ

平成生まれ平安育ち

失恋日記

ちょうど1週間前彼氏に振られました。

この1週間は給料日前の1週間よりも長く感じました。

 

別れた本当の理由はわからないけど、元カノの事が忘れられないから別れて欲しいと言われました。

 

この1週間は私の中で「非日常」でした。

寝ても覚めても泣いて、職場の食堂でも泣いて、元気を出そうと思って行ったドーナツ屋さんでも泣きました。3日ぐらいはなかなか寝れなくて、本当に辛かったです。今でも辛い。

 

頻繁に連絡を取っていたわけではなかったけど、彼氏のいる日が私にとっては「日常」でした。

SNSで可愛い犬を見つけたら「今度彼氏に見せよう」と思ったし、読んでる漫画の新刊が出たら今度新刊が出たことを教えてあげようとか、日々の暮らしの中に彼の事がありました。

 

でも、今、彼の中では私のいない日が「日常」として繰り広げられていて、まるで私との別れはなかったかのような、私と過ごした8ヶ月がなかったかのような日々を過ごしています。

 

誰かに忘れられる事がこんなにも辛いのかと身を持って実感しました。

私だけ振られた日に取り残されて、どこにも行けなくてただ立ち止まっています。

 

だけど自分を褒めてあげたい事もありました。振られた次の日、仕事でしっかり売上が取れたこと。お客様に電話したときに「元気やね〜。」と言われるぐらいちゃんと元気よく見せれられたこと。社会人としては当たり前やけど、よく頑張ったと褒めてあげたいです。

 

振られてしまったけど、私の人生はここで終わりじゃなくてまだまだ続きます。

この事を絶対忘れたくなくて、このブログに残します。

今の気持ちを大切にして前向きに新しい自分になりたい。

 

最後に。せめて彼の中で私との思い出が抹殺されませんように。少しでも好きな気持ちがありましたように。

私と彼の素晴らしき日々に想いを馳せて。

 

黙祷。